マイペース マイペース

フィフティーズ老ディーの自転車生活、夫婦でポタリング … リハビリで始めた自転車どこまでいけるかな…
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

-4.5kg 軽量化の効果は?

自転車に全然乗っていないのに、順調に体重が減っていく今日この頃??

たぶん、多忙な出張生活が続いたので、不慣れな土地でたくさん歩き回ったのがよかったのでしょう。
仕事を終えて新幹線で帰路に就いても、ビールは飲まず、駅弁を食べず、お茶だけで我慢(涙)
それに、なんといっても普段の間食癖を絶ったのが一番かな…。

ようやく年末正月休みに入り、久々の練習ライド。

1か月以上乗っていないのに、漕ぎ出しが軽いじゃないですか。
自転車の反応がよくて、ちょっと踏み込むとグングン加速していきます。

今まで、27Tでヒーコラ上っていたモリコロ坂。

今日は、24Tで上がりきれました。ヘロヘロだったのは同じだけど。

※足回りはWH-6700なので、軽量ホイールではありません。

-4.5kgの効果は、確かにありますね。

しかも、モリコロ・パークの入り口交差点で、
モリコロ入口のステキな女性サイクリスト
素敵な女性サイクリストのお二人に出会う♪というおまけつき。

あっ! もちろん、カメラのシャッター押してあげただけのことですよ。

やっぱり、ダイエットってイイことあるなぁ~(爆)。

練習後のおやつは、

モンシュシュの堂島ロール♪
堂島ロールのハーフサイズ・パッケージ

おいしいのだけど、カロリーは不明。
堂島ロール盛り付け

※商標権問題で提訴されて、いつの間にか、ブランド名をモンシェールに変更したみたいですね。

スポンサーサイト
【 2014/12/30 (Tue) 】 自転車生活 | TB(0) | CM(2)

もしかして、あなたも自転車乗り…?

週1ペースのはずだった日帰り出張生活

それが、なぜか週2になり、気が付くと、ほぼ2日に1日は新幹線。
名駅新幹線ホーム
平日も週末も関係なく、静岡、東京、横浜へ。来週からは京都、大坂にも。

東へ西へ行ったり来たり。

さすがにまとまった時間がとれなくて、自転車に全然乗れません。

そんな多忙な日々でも自転車とふれあいが…。

今日は、顧問弁○士との面談日。
法律事務所表札

弁○士事務所は、あの店と道路を挟んでお向さん(笑)。
向かい側がYsロード名古屋


顧問弁○士 「今日は、お忙しい中、ご足労いただきまして…」

私 「いえいえ、この辺りには、馴染みがありますから」

私 「そこの自転車屋さんによく来るんですよ」

   ~ 微妙な間 ~

顧問弁○士  「ああ(微笑)、そうですか……」


もしかして、この人も自転車乗りだったりして?


さすがにバッチを付けたままY'sロードで物色したりしないんだろうけど。
店の中で鉢合わせしたら、お互いに恥ずかしいだろうなぁ~。

【 2014/12/16 (Tue) 】 自転車生活 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

老ディー

Author:老ディー
愛知県の真ん中あたりに在住のフィフティーズ自転車少年。
あることがきっかけで、30年ぶりに自転車の楽しさを再発見しました。
持病と上手に付き合いながら、日々マイペースで楽しんでいます。
フォーティーズの自転車女子も時々登場♪。

最新記事
検索フォーム
QRコード