マイペース マイペース

フィフティーズ老ディーの自転車生活、夫婦でポタリング … リハビリで始めた自転車どこまでいけるかな…
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

第3回ブルベ反省会 ~ 酔った勢いでモリコロ・サイクルフェスタ

なんだか、反省会の回数がライドよりも多い(笑)ような気もしますが、3回目が本山でありました。

今回の幹事は、中部300を残り5分で見事に完走して、ギリギリ走法の王座を勝ち取ったkanzさん。
本山とりとり亭
  ※ギリギリ王座は、その後、名古屋400を締め切り5分前に完走したカップルの手に渡りました(爆)

なんと、参加予定の酒豪ひろんさんが、当日の三河湾一周ライドから帰還できず、反省会の開始間際にDNS宣言。

人数不足で、飲み放題コースが利用できなくなり、ちびちび、ほんの2、3杯だけ…(涙)。
それでも、新しいお仲間のMokos旦那さんを迎えて、楽しく盛り上がりました。

※誤解があるといけないので注釈。Mokos旦那さんは、ギリギリではなく、いつもブルベを余裕で完走する豪脚です!


とりとり亭サラダ

とりとり亭名物の巨大チキン南蛮をおいしくいただきました。
ジャイアント・チキン南蛮

とりとめなく、いろんなことを話しましたが、おもしろくて印象に残ったテーマが、

「自転車をどこに保管しているの?」

・一戸建ての2階に保管する人。わざわざ自転車を2階まで担ぎあげているのだそう。
 → 2階に自転車専用ルームがある。(長者どの)
 → 2階の壁にかけている。(2階に運んでから、また持ち上げて壁にかける)

 ・寝室のベッド脇。奥様とお子さんは別室。亭主は自転車とラブラブなナイトライフ(爆)

 ・廊下とクローゼットに。ウォークイン・クローゼットが自転車にピッタリ


どちらのご家庭でも、室内に自転車を持ち込むことに奥さんが難色を示すとか(笑)

そうそう…

酔った勢いで、ギリギリ仲間がモリコロ・サイクルフェスティバル参戦決定しちゃったみたいです~!!!
モリコロサイクル2014
エントリー競技は、2時間チームエンデューロ。

当日会場でご一緒になる、みなさん、よろしく。

スポンサーサイト
【 2014/05/08 (Thu) 】 自転車生活 ブルベ | TB(0) | CM(2)
楽しんで走ってきてください。
Mokos旦那さん

中部ブルベ400頑張ってくださいね。
明日は北風が厳しそうですが、まずまずの好天。

400kmブルベは「睡魔との闘い」だとか…
実走のご報告を楽しみにしています。
【 2014/05/09 】 [ 編集 ]
反省会にお誘いいただきありがとうございました。

明日のブルベに備え、2階から自転車を下したところです(笑)
初の400でしりごんでますが、何とか頑張ります。

次回の反省会の案内もお願いします。
【 2014/05/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

老ディー

Author:老ディー
愛知県の真ん中あたりに在住のフィフティーズ自転車少年。
あることがきっかけで、30年ぶりに自転車の楽しさを再発見しました。
持病と上手に付き合いながら、日々マイペースで楽しんでいます。
フォーティーズの自転車女子も時々登場♪。

最新記事
検索フォーム
QRコード