マイペース マイペース

フィフティーズ老ディーの自転車生活、夫婦でポタリング … リハビリで始めた自転車どこまでいけるかな…
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

メガタイツ (3Dメガパッド) パールイズミ

この春、はじめてパールイズミのパンツを買ってみました。

ロングライド向けの極厚パッドを装備したメガタイツ
     ↑ネーミングが笑えるでしょうwww?
3Dメガタイツ
PEARL IZUMI コールドブラック・メガタイツ 238MEGA

このタイツで4月のブルべを2回走って良好な感触でした。

コールドブラック素材の熱反射作用により、直射日光の暑さをさえぎって、涼しく過ごせます。
3Dメガパッド
普通のレーパンに比べて直射日光下で明らかに太陽光の熱を感じません。

3Dメガパッド ―― 名前はすごい(爆)けれど、はいてみると、それほど違和感なく(自分比)。ぴったりお尻やおまたにフィットして、パッドの存在をことさら意識させられることもありません。
ただし、200kmでは、やっぱりお尻が痛くなりました。
(肌が擦れたのではなく、体重による圧迫で血行不良が原因)

意外に防寒性もあって、無風なら、気温8℃でも寒さを感じませんでした。(BRM419丸岡200km)


着用イメージ(BRM412中部ブルペ300km より)。モデルがアラフィフのおっさんですみません(笑)。
3Dメガタイツ着用イメージ
しかも、メタボだし(爆)。足元に大きな再帰反射素材。

このタイツで特に気に入っているのが、適度なサポート力
ほど良い締め付けで、足の筋肉をサポートしてくれます。
長距離・長時間になるほど、足の疲労を軽減してくれる効果があるような気がします(自分比)。

BRM419丸岡200kmで、調子がよかったのは、このタイツのおかげも…。
ウェアひとつで一日のパフォーマンスに、こんなに差が出るとは想像もしていませんでした。

そもそも、タイツにした一番の理由は、日差しが強い季節にレーパンをはいて、さらに日焼け除けのレッグカバーをはくのが煩わしかったから(爆)。実際に使い始めると、それ以上にメリットがいろいろあって満足の一着です。

まだ、これからの梅雨時や真夏の蒸し暑いシーズンでどうだか、わかりませんが、少なくとも、春秋のウェアとして活躍してくれそうです。


PEARL IZUMI コールドブラック・メガタイツ 238MEGA


スポンサーサイト
【 2014/05/29 (Thu) 】 自転車生活 ブルベ | TB(0) | CM(4)
> 郡上ライドはサイクルトレイン使ってはどうかと

おもしろいですね。お任せします。
ただ、長良鉄道のサイクリング列車は、利用できるダイヤが限定される
(前平公園6:28初) ようですけど。

それに1週間前までに要予約と制約がいろいろあって 使いにくい感じです。
朝、白鳥マデ鉄道で行って、ずっと下ってくるとか…。

> あと何日頃が良いでしょう、 梅雨明けの7月後半ですかね


雨が降ってなければ、いつでもOK。
候補日を2日くらい設けて、天気とみなさんの都合次第で。
【 2014/06/01 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/05/31 】 [ 編集 ]
こちらも普段常用しているのは激安・中華レーパン。
パットの性能はまずまず普通。生地には特段の機能はないけれど
コスパが良い。

パールイズミのタイツは高いけれど、本当に疲れにくくて、
ライドの後半でも足がよく回ります。
レーパンひとつでこんなに差があるなんて…驚きです。
【 2014/05/29 】 [ 編集 ]
パールイズミとは、高級品ですね。
最近、中国製の激安タイツを購入しました。
ブログにアップしようかと思ってましたが
何か恥ずかしくなりそうなのでやめときます
(^o^;)
【 2014/05/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

老ディー

Author:老ディー
愛知県の真ん中あたりに在住のフィフティーズ自転車少年。
あることがきっかけで、30年ぶりに自転車の楽しさを再発見しました。
持病と上手に付き合いながら、日々マイペースで楽しんでいます。
フォーティーズの自転車女子も時々登場♪。

最新記事
検索フォーム
QRコード