マイペース マイペース

フィフティーズ老ディーの自転車生活、夫婦でポタリング … リハビリで始めた自転車どこまでいけるかな…
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

広幡の里山・探検隊…ヒトリダケド

SG活動(家族送迎)の合間に、4時間だけ時間が…。朝まで雨が降っていましたが、晴れて昼頃には道路も乾きました。

すっかりご無沙汰していた自転車タイム(涙)。

近場だけど、前から行ってみたかったのが、広幡の里を抜けて猿投温泉に至る林道。

長久手から猿投に出ようと思うと、通常は、北側の戸越峠を越えるか、南側に大きく迂回するか、またはグリーンロードの歩道を走るかの選択肢しかないのですが、このルートなら地図で見る限りは行けそうです。

いつもの練習ルートのバリエーションで東山通を避けて長久手の裏道を行きます。、
トヨタ博物館の裏駐車場
トヨタ博物館の裏を通過。

愛工大から広幡の里へ
愛工大通りを経て、広幡の里へ向かいます。

広幡の里の道
自宅からわずか20kmくらいで、こんな長閑な山里にたどり着くなんて(笑)。

えっ???
狩猟者のみなさんへ
猪とか熊とか鹿が出るんですかね。

動物と間違われて撃たれないようにしないと(爆)。

里のはずれにやってきました。
いよいよ林道へ至る猿投温泉
ここからは、うっそうと木々が生い茂る林道。

ありゃ…?
この先道路崩壊のため
でも、舗装状態はそんなに悪くないし、路面も荒れていないので、一定の通行量があるような雰囲気。

行けるところまで進みます。この林道はだいたい5%前後の勾配で上っていきます。

進むにつれて、やぶ蚊やブヨの類がたくさん、頭の付近によってきます。
ブンブン音がしてたまりません。

今日は、黒いタイツに、黒いアームカバー。
そう言えば、たしか、スズメバチは動いている黒い物体に襲い掛かってくるとか(汗)。

ウェア装備がダメですね。しっかり虫よけ対策をしてこないと無理。

それでも、我慢して登っていくと、路上に黒い紐…

近づくとニョロニョロと動き出します。蛇でした(爆)。

ここで、気持ちが萎えました。怖くなってきたので撤退。


復路では、蒸し暑さに参ってしまいました。
瀬戸万博記念公園で休憩
途中の瀬戸万博記念公園で休息。きちんと手入れされていて施設も傷んでいないよう。

今日の瀬戸東バイパス工事・進捗状況
今日14年6月29日の瀬戸東バイパス工事
ずいぶん、のんびりやっている印象。

(2)愛知県による事業の進捗の見込み.
a.阻害要因 用地買収は完了し、改良工事等は順調に進んでおり、阻害要因は特にあり ません。
b.今後の見通し まず平成25年度の暫定2車線完成に向け、残りの改良工事等を計画的に 進めます。
c.判定結果 「A」:特に阻害要因もなく、計画的に事業を進めます。

あの~もう平成26年なんですけど(苦笑)。
きっと、イオンモール長久手やIKEA長久手のオープンに間に合えばいいんでしょう。

家に帰ってから走行ログをみると、猿投温泉まで数百メートルの距離まで近づいていました。
惜しい~。
ウェア装備を見直して後日リベンジ!!
スポンサーサイト
【 2014/06/29 (Sun) 】 自転車生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

老ディー

Author:老ディー
愛知県の真ん中あたりに在住のフィフティーズ自転車少年。
あることがきっかけで、30年ぶりに自転車の楽しさを再発見しました。
持病と上手に付き合いながら、日々マイペースで楽しんでいます。
フォーティーズの自転車女子も時々登場♪。

最新記事
検索フォーム
QRコード