マイペース マイペース

フィフティーズ老ディーの自転車生活、夫婦でポタリング … リハビリで始めた自転車どこまでいけるかな…
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

チタイチ・ライドをDNSして女房とツール観戦

初めての方々とのライドにエントリーしておきながら、
ドタキャンしてしまいました(涙)。

ライドの当日、朝5時に起きると、

外は小雨で路面が濡れている。

天気予報を見ると、常滑・知多方面に、なぜか大雨、、洪水注意報



これにビビッてDNS即決(⇒主催者ブログのコメント欄にDNS連絡)。


その後…

その日は、一日晴れていました(爆)。
夕方になってから通り雨が少しだけ。ライドには影響がなかったかも。

う~ん、行けばよかったかしらん。でも、不安定な天気では豪脚な皆さんに付いていけるだけの走力が無いし~。

と、思って主催者のブログを見ると、やっぱりゲリラ豪雨に遭われたとか(汗)

ということは、僕のいた所が晴れていて、知多ライドに行った方がゲリラ豪雨なのだから、
雨男があちらにいるということでしょう(爆)。

さて、

今日は、ツールドフランスの初日スタート日。

ここ何か月も自転車にまったく乗っていない女房も、なぜかツールは絶対に見逃さないと意気込んでいます。
yukiya_arashiro チームプレゼン
※チームプレゼンテーションのユキヤ選手

すっかりツールに詳しくなった女房。

いろいろと解説してくれます。

(旦那) ツールの初日は誰が勝ったの?

(女房)

キッテルがマイヨジョーヌだよ。

去年総合2位のキンタナは、今年のツールには出てないんだって



(旦那) あらしろ選手は、どうだった?

(女房)

途中でち切れて第2集団でゴールしたみたい。

あらしろくんは、ユーロップカー・チームでアシストのアシストという役割なのよ!



(旦那) アシストのアシストって?

(女房)

総北高校でいうと、エースの金城主将をアシストする今泉君のアシストって、とこかな。



(旦那) なーるほど、それは分かりやすい例え(爆)だね。

(女房)

キッテルは山が苦手だけど、サガンは登れるから、2日目はサガンが
マイヨジョーヌを奪い取るかもね。



なんで、そんなに詳しいのか知らないけど(笑)。
自宅に解説してくれる人がいて助かっています。

アラフィフおじさんのツール観戦。途中で寝てしまって、ゴールまで見られないことが多いので。
スポンサーサイト
【 2014/07/06 (Sun) 】 自転車生活 | TB(0) | CM(2)
matzさん

せっかくウェルカムしていただいたのに、
天気予報にビビッてドタDNSしてしまいました。

でも、「雨なんか気にせずに、行けばよかった」と後悔。

また、エントリーさせてください。
【 2014/07/07 】 [ 編集 ]
ライド中のゲリラ豪雨も
なかなか
乙なものでしたよw

またのエントリー
お待ちしております。
【 2014/07/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

老ディー

Author:老ディー
愛知県の真ん中あたりに在住のフィフティーズ自転車少年。
あることがきっかけで、30年ぶりに自転車の楽しさを再発見しました。
持病と上手に付き合いながら、日々マイペースで楽しんでいます。
フォーティーズの自転車女子も時々登場♪。

最新記事
検索フォーム
QRコード