マイペース マイペース

フィフティーズ老ディーの自転車生活、夫婦でポタリング … リハビリで始めた自転車どこまでいけるかな…
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

パールイズミのコールドブラック・ジャージと指切りクロープ

最近の日課になったアマゾンめぐり。

目に留まったのがスポーツウェア2点まとめ買いで20%OFFのバナー広告!!

何の抵抗もできず、アマゾンの術中に嵌ってしまう僕は、背中にネギをしょって、くちばしに七味唐辛子をくわえたカモです(爆)。

まずは、前から欲しかったパールイズミのコールドブラック・ジャージをポチッと。
コールドブラック・ジャージー
PEARL IZUMI メンズ コールドブラックジャージ 372B 2 ホワイト L

地味目のデザインが気に入りました。
(なぜって自宅から出るときに、ご近所さんに見られても恥ずかしくないでしょう?)

パールイズミのジャージは、同サイズでも目的別に実際の大きさが違います。
ジャージの丈比べ
レースフィット(右のホワイト)の方が、ベーシックフィット(左のブルー)よりも丈が短くて、全体的にピッタリフィットのデザインです。※どちらもLサイズ。

えっ? ピッタリフィットするとメタボが余計に目立つだろうって?
だいじょうぶ~、似合うように痩せますよん♪

ファスナー付バックポケットの位置が変更されています。
バックポケットの位置
たぶん、手が届かない人に配慮されたんでしょう。

僕は、真ん中でもファスナーの開け閉めはできますが、中に入れた貴重品の出し入れに苦労していました(笑)。
ありがたい変更です。



さて、もうひとつポチッたのが、パールイズミの定番・指切りグローブ。
パールイズミのグローブ
パールイズミ 24 レーシンググローブ 24 5 ホワイト

今まで使っていたゴールドウインの指切りグローブがLサイズで、少し大きかったので、今度はMサイズをチョイス。

ピッタリフィットでした。ベロクロ・ストラップが手のひら側にあるのがユニーク。
パールイズミのグローブ手のひら側
気のせいか、変速操作が軽快にできるように。立体的に裁断・縫製されているおかげ?

縫製もしっかりしているので長く使えそう。

これで、上から下までパールイズミのコールドブラックで揃いました。
猛暑の日でも過ごしやすくなるといいのだけれど。

ちなみに、コールドブラック素材のすばらしさは実感しているのですけど、ひとつだけ気が付いたことが…

太陽光の射し込む角度や光線の具合によっては、まれに赤外線を反射せず、熱をもろに感じることがあります。
あらゆる条件で熱線を反射するというものではないよう(特に黒のコールドブラック)。



もちろん、それでも十分に満足していますよ。


スポンサーサイト
【 2014/08/10 (Sun) 】 自転車生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

老ディー

Author:老ディー
愛知県の真ん中あたりに在住のフィフティーズ自転車少年。
あることがきっかけで、30年ぶりに自転車の楽しさを再発見しました。
持病と上手に付き合いながら、日々マイペースで楽しんでいます。
フォーティーズの自転車女子も時々登場♪。

最新記事
検索フォーム
QRコード