マイペース マイペース

フィフティーズ老ディーの自転車生活、夫婦でポタリング … リハビリで始めた自転車どこまでいけるかな…
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ちょっとそこまでのつもりが、矢作川11号まで行ってしまった…

シューズとペダルを新調したので、ちょっと走ってみたくなって出かけました。

当日は、心地よい南東北西の風。そっちの方向に走り出すと調子がよくてどんどん遠くへ行ってしまいます。

三峯峠を越えたところまでは、良かったのですが、気が付くと58号に迷い込んでいました。
交通量が多くて道幅の狭い58号は走りにくいルート。
でも、今日は追い風基調でペダルが軽く、速度が快調に上がります。

気持ちよく走り続けて、気が付けば…
平戸橋西
平戸橋まで来ていました。

久々の矢作川。
平戸橋から矢作川
矢作川を遡上するように11号を北上します。
自宅から自走で来て11号を走るのは初めての経験。

さすがは、ローディーさんの練習メッカの11号線。短時間のうちに大勢とすれ違いました。
みなさんと、さわやかに挨拶を交わします。

途中で、コンビニを見落としてしまって、水切れの危機。
なかなか自販機も見つかりません。
川澄屋に入らず
そのまま走り続けて、脱水状態になる寸前に川澄屋に到着。

でも、いつものことだけど、おひとり様で飲食店に入る勇気がなくて(苦笑)、
店前の自販機で水を買ってしのぎました。

このまま笹戸温泉や小渡まで行ってしまっては行き過ぎ。
33号の分岐で左折して、西進します。
11号から33号への分岐点
小さな丘をいくつか越えて…。

ようやく見つけた藤岡のコンビニにピットイン。
ガリガリ君リッチ練乳
ガリガリ君リッチ(笑)をいただきました。

戸越峠をヘロヘロになって上がります。
戸越峠のススキ
そろそろ彼岸花はお終い。もう、すすきの季節ですね。


スポンサーサイト
【 2014/09/30 (Tue) 】 自転車生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

老ディー

Author:老ディー
愛知県の真ん中あたりに在住のフィフティーズ自転車少年。
あることがきっかけで、30年ぶりに自転車の楽しさを再発見しました。
持病と上手に付き合いながら、日々マイペースで楽しんでいます。
フォーティーズの自転車女子も時々登場♪。

最新記事
検索フォーム
QRコード