マイペース マイペース

フィフティーズ老ディーの自転車生活、夫婦でポタリング … リハビリで始めた自転車どこまでいけるかな…
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

長久手イオンのボーリング工事開始!

地盤改良後の施設建設開始が遅れていた長久手イオン

ようやく基礎工事前のボーリングが始まりました。
長久手イオンボーリング工事
巨大なマシーンが何本も立ち並ぶ光景は圧巻。

総合スーパーの業績不振が盛んに報道され、工期が大幅に遅れる中、

「もしかして中止か」

と、実現をいぶかしがる声もありましたが、無事に着工されてよかったです。

地元住民の悲願、「近場のシネマコンプレックス」が、現実になりそう。

2015年10月7日付でイオンから公式発表がありました。
http://www.aeonmall.com/upload/1444197956.pdf
イオンモール長久手は、2016年12月開業予定とのこと。

もうひとつのお楽しみ、イケア長久手店の方は、

長久手イケア・地鎮祭
テントが張ってあるので、地鎮祭または起工式が行われたのか?

イケアは、中部地区初出店ですから、オープンすれば大盛況間違いなしですが、
こちらも工事が遅れています。

そんな中で、期待感からでしょうか…

「戸建て住民の立ち退き交渉が難航しているからだ」


などと、誠しやかな噂が流れてしまっています。
真偽のほどは不明ですよ!

スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

老ディー

Author:老ディー
愛知県の真ん中あたりに在住のフィフティーズ自転車少年。
あることがきっかけで、30年ぶりに自転車の楽しさを再発見しました。
持病と上手に付き合いながら、日々マイペースで楽しんでいます。
フォーティーズの自転車女子も時々登場♪。

最新記事
検索フォーム
QRコード