マイペース マイペース

フィフティーズ老ディーの自転車生活、夫婦でポタリング … リハビリで始めた自転車どこまでいけるかな…
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

カーボンフレームのガラス系コーティングと表面保護テープ

ベッドサイドに、ピナ美(呆)を置いて、毎晩眺めて過ごしている僕。

ピカピカのフレームを汚したり、傷つけたりしたくありません。

定番の表面保護用テープをBB付近に貼って、万一のチェーン落ちに備えます。
3M表面保護用テープ
ライド中に疲れてくると、前と後ろを同時に変速しようとして、チェーンをインナーの内側に落としてしまうことが時々あります。
横着してはいけません。

続いて、自動車を買うときにディーラーで施工してもらうコーティング。

自転車用にもありました。

ガラス系コーティング剤 アクアシャインコート 自転車用
アクアシャインコート
※自転車・バイクのケミカル製品でおなじみのエーゼットの製品。

軽く水で湿らせ、きつく絞ったマイクロファイバー布で、フレーム全体を拭いてから、
スポンジにコーティング剤をしみこませて、力を入れず、フレーム全体に伸ばしていきます。

仕上げは、付属のマイクロファイバー布で、丁寧に磨きあげます。
マイクロファイバー拭き取りよう

コーティングしておくと、汚れが付着しにくくなる効果もあるそう。
また、何回でも上塗りコーティングができ、回を重ねるごとにコーティング層が厚くなってより輝きが増すとか?

GANSヘッド附近左サイド
※写真はコーティング施工前

もともと、ピナレロ GAN Sの塗装はきれいな仕上がりですが、いっそう艶々になった気がします!

これで、眺めて過ごす時間が、ますます楽しくなりました。

↑ はよう、走りに行けよ!!○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○


スポンサーサイト
【 2016/08/23 (Tue) 】 自転車生活 PINARELLO GAN S 2017 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

老ディー

Author:老ディー
愛知県の真ん中あたりに在住のフィフティーズ自転車少年。
あることがきっかけで、30年ぶりに自転車の楽しさを再発見しました。
持病と上手に付き合いながら、日々マイペースで楽しんでいます。
フォーティーズの自転車女子も時々登場♪。

最新記事
検索フォーム
QRコード