マイペース マイペース

フィフティーズ老ディーの自転車生活、夫婦でポタリング … リハビリで始めた自転車どこまでいけるかな…
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

イオンモール長久手 プレオープン初日に行ってきました!

イオンモール長久手のグランド・オープンは、9日ですが、
実は、地元住民限定(?)で、6日にプレオープンしました。

夫婦揃ってミーハーな僕たちは、平日だというのに、夫婦それぞれ午後はやく仕事を切り上げて、行ってきました。
イオンモール長久手1206店内混雑

日中は、駐車場もほぼ満車で、空車待ち行列ができるほど。

モール内もすごい人混み。平日だというのに、中高年の男性もけっこうみかけました。
お仕事だいじょうふですか… (← 他人様のこと、とやかく言えないんだけど!)

モールの規模に比べて、フードコーナーは店舗の種類も質もかなり充実しています。食事どころの選択肢が多いのは、
リピート来店する大きな動機になりますね。
ワインの試飲コーナー1206
こちらはワインの試飲コーナー。
残念ながら、今日はマイカー利用なので、スルー。
自転車でも飲酒はダメですから、リニモに乗ってこないとね。

この地域ではおそらく初の施設がこれ。ボルダリング?
フリークライミング1206
今や国際大会が開かれるほどになったスポーツクライミング。
東京オリンピックの開催種目にもなりました。

念願のイオンシネマ
夕食後は、さっそくイオンモール長久手の目玉施設、イオンシネマで『君の名は』を鑑賞。

オープン初日に君の名は鑑賞
想像していたよりも、ずっといい映画でした。
普段アニメに興味のない方にもお奨めしますよ。

平日の18時ということもあってか、イオンシネマは空いていました。

ミニモールだけあって、施設の端から端まで移動しやすい広さです。
今時のモールにしては天井高もそれほど高くありませんが、
照明の色温度を低めの暖色系に設定していて、なおかつ、演色性の高い光源を採用しているよう。
目に入る物の発色が綺麗で、居心地のいい空間になっています。

モールガイドは、最新のタッチパネル式。
スマホ感覚で施設の検索ができます。

アピタ長久手店の方が心配。もしかして、あっちはガラガラ?

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

老ディー

Author:老ディー
愛知県の真ん中あたりに在住のフィフティーズ自転車少年。
あることがきっかけで、30年ぶりに自転車の楽しさを再発見しました。
持病と上手に付き合いながら、日々マイペースで楽しんでいます。
フォーティーズの自転車女子も時々登場♪。

最新記事
検索フォーム
QRコード