マイペース マイペース

フィフティーズ老ディーの自転車生活、夫婦でポタリング … リハビリで始めた自転車どこまでいけるかな…
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

キッチンリフォーム、まずはショールームのハシゴ

17年使い続けた食洗器がついに壊れました。
2年くらい前から調子が悪く、排水できなかったり、水位センサーが異常を起こしたり。
そのたびに応急修理をしてだましだまし使ってきましたが、今回は手の施しようがなく、完全故障。

ビルトイン食洗器だけの交換もできますが、見積もりをとったところ、けっこうな金額になって溜息。

ガスコンロやレンジフードも汚れているし、よく見ると、キッチンドアもところどころ傷んでいる。
夫婦で話し合って、この際、キッチンまるごとリフォームしようということになりました。
でも、予算はどうするの~?(○´・Д・`)ノ ひゃくまんえんコースだよ~

手始めに、キッチンメーカーのショールーム巡りを始めました。
国産のキッチンメーカーだけでも、けっこうな数があります。

リクシル
クリナップ
タカラスタンダード
パナソニック
TOTO
トクラス(ヤマハ)
トーヨーキッチン



名東区一社にあるトーヨーキッチンのショールーム。
月に何度も前を通り過ぎることがあって、そこにあるのは知っていたけれど、
17年目にして初めての見学です。
トーヨーキッチンスタイル本社ショールーム

トーヨーキッチンのショールームにはビックリ仰天!
まるでモダンインテリアの美術館みたいでした。
大型キッチンが主力商品です。
あんなデカいのを置ける家が日本にそんなにあるんでしょうかね?
きっと、富裕層向けの商売なんでしょう。
我が家とは明らかに縁がなさそう(涙)な感じでしたが、少なくとも目の保養になりました。

他に、トクラス、タカラ、クリナップと行きました。
予約をしていくと、係の人が案内につき、丁寧に商品説明をしてくれます。
手料理を嗜む人なら、レジャーとしても楽しめます!
クリナップキッチンタウン名古屋

素材にもメーカーごとに特徴があります。

クリナップ ⇒ ステンレス ◎全自動洗浄機能付きレンジフードが凄い! クリンレディが主夫に人気
タカラ ⇒ ホーロー ◎耐久性の高さに定評あり 賃貸住宅で採用多い
ヤマハ ⇒ 木製(楽器屋さんだから) ◎ワークトップの人造大理石は抜群に美しい
トーヨーキッチン ⇒ ステンレス大型 ◎ワークトップの表面仕上げ加工が優



我が家では、キッチンの使用率が夫婦半々なので、お互い譲れず、趣味・嗜好のすり合わせが大変。

家庭生活において、キッチンこそがキープレースだと思うので、しっかり研究して納得できるものを選びたい。

スポンサーサイト
【 2017/02/11 (Sat) 】 家庭生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

老ディー

Author:老ディー
愛知県の真ん中あたりに在住のフィフティーズ自転車少年。
あることがきっかけで、30年ぶりに自転車の楽しさを再発見しました。
持病と上手に付き合いながら、日々マイペースで楽しんでいます。
フォーティーズの自転車女子も時々登場♪。

最新記事
検索フォーム
QRコード