マイペース マイペース

フィフティーズ老ディーの自転車生活、夫婦でポタリング … リハビリで始めた自転車どこまでいけるかな…
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ブルべ禁止令

ついにこの言葉が出てしまいました。

危ないから、もう、ブルべに出ちゃダメ!!


涙を浮かべて、あそこまで強く訴えられると、もういけません。

あなたのことが心配なのよ…


うぐっ

もし、あなたに万一のことがあったら…。 お義母さんはあなただけが頼りなのよ!


そこを突かれると、承知するしかないでしょう。

どちらにしろ、あまりにも多忙な最近の状況では、
毎週末に丸一日を自転車遊びに費やすのは全く不可能なわけでして…。
仮に自転車遊びの日をブルべ当日だけに絞ったとしても、
練習無しで、ぶっつけ本番で出走では、タイムアウト完走すらできるはずもなし…。

ブルべを存分に楽しめる自由な時間のある人が羨ましい…(!皮肉じゃなくて、素直な意味ですよ)。
スポンサーサイト
【 2017/03/14 (Tue) 】 自転車生活 ブルベ | TB(0) | CM(2)
AJ会長の訃報は全く知りませんでした。
お久しぶり。
お元気そうでなによりです。

>自分としても長く楽しみたい趣味なので

同感です。

僕の場合、乗り始めた頃は、少年時代に戻ったようで、
非日常感をたっぷり味わえるサイクリングが
楽しくてしようがなかったのですが…

「ブルべに備えて練習しなくては」から始まって、

→ 義務感発生 → ライドが練習になり日常へ変化 → マンネリズム
→ 多忙で時間作れず → 着替えたり、整備したりが面倒になってくる 
→ 自転車に触れる時間の激減

こんな感じで悪循環に陥ってしまいました。
どうやら、自転車に乗って出かける素朴な非日常感、気持ちよさや楽しさを
見失ってしまったようです。

自転車との付き合い方を再考すべき時期なんだと思います。

また楽しいライドに行きましょう!
【 2017/04/03 】 [ 編集 ]
ご無沙汰してます
実は私もブルベは今年でやめなさいと言われてます。(会長の事故とは関係なく)

自分としても長く楽しみたい趣味なので、無理して足腰痛めたり、怪我とかするより、ゆっくり景色やグルメを楽しむというライドに方向転換しようかと考えてます。

またゆるポタ行きたいですね。
【 2017/04/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

老ディー

Author:老ディー
愛知県の真ん中あたりに在住のフィフティーズ自転車少年。
あることがきっかけで、30年ぶりに自転車の楽しさを再発見しました。
持病と上手に付き合いながら、日々マイペースで楽しんでいます。
フォーティーズの自転車女子も時々登場♪。

最新記事
検索フォーム
QRコード