マイペース マイペース

フィフティーズ老ディーの自転車生活、夫婦でポタリング … リハビリで始めた自転車どこまでいけるかな…
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

イケア長久手オープン直前の様子

いよいよ、今週の11日水曜日の正式オープンが間近に迫ったイケア長久手店。

2日前の月曜日(体育の日)に、夫婦で、ちょっと様子を見てきました。

なんと、すでに入店待ちの車列ができていて、小渋滞。
イケア長久手オープン前入店車列
調べたところ、IKEA FAMILY 会員限定で、内覧会をやっているようです。

写真の場所は、名古屋方面からグリーンロードの側道に降りたところ。
ここが、イケア長久手の正面入り口へ入るルートです。
似たような景色が続くので、初めての人は迷うかもしれません。

名古屋インター → トヨタ博物館 → CBC住宅展示場 → 側道降りる

と覚えておくとわかりやすいでしょう。


この辺りは、人家も少なく、近隣にヤマト運輸の配送センターがあるくらいです。

店舗の全景はこんな感じ。
イケア長久手オープン前
モリコロパークの観覧車が見えています。

周辺の道路事情は、貧弱です。
東名インターを降りてからの県道・名古屋力石線(グリーンロード)は、慢性的な交通集中によるノロノロ状態。
当面は渋滞を覚悟しないといけないでしょう。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

老ディー

Author:老ディー
愛知県の真ん中あたりに在住のフィフティーズ自転車少年。
あることがきっかけで、30年ぶりに自転車の楽しさを再発見しました。
持病と上手に付き合いながら、日々マイペースで楽しんでいます。
フォーティーズの自転車女子も時々登場♪。

最新記事
検索フォーム
QRコード