マイペース マイペース

フィフティーズ老ディーの自転車生活、夫婦でポタリング … リハビリで始めた自転車どこまでいけるかな…
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

イケア長久手オープン初日は、まさかの19時閉店!

例によって、ミーハーな私たち夫婦は、イケヤ長久手のオープン初日に入店することを企んでいました。
2人とも、きっちり仕事を切り上げ、藤が丘駅で18時過ぎに合流。
混雑が予想されるグリーンロードを避け、
地元民しか知らないであろう「ござらっせ」経由の裏道からアプローチします。

「ござらっせ」までは、交通量が多いものの順調でした。
遠方に、イケアの建物が見え始めたところで、数百メートルの渋滞最後尾に到達。
やはり、初日からしっかり混雑しています。

セブンイレブンの交差点を曲がれば、イケア駐車場までわずかというところで、
いきなり警備員さんに、左折侵入を阻止されました。

ハンドマイクで何か叫んでいます。

イケヤは19時で閉店しました。


えっ!! (。>ω<。)ノ

なんと、事前のチェックでは初日から21時まで営業となっていたのに、
当日の著しい混雑のため、急遽閉店時間を2時間早めたようです。

だったら、ホームページで早めに告知してくれればいいのに……!!!

イケア・レストランでミートボールを食べようと楽しみにしていた私たち夫婦は
すっかり落胆して、スシローに向かったのでした。

やはり、イケヤ長久手の混雑は、相当のもののようです。
当面、車は避けた方がよいかも。
かといって、リニモは高いし。
となると、自転車がベストかな…
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

老ディー

Author:老ディー
愛知県の真ん中あたりに在住のフィフティーズ自転車少年。
あることがきっかけで、30年ぶりに自転車の楽しさを再発見しました。
持病と上手に付き合いながら、日々マイペースで楽しんでいます。
フォーティーズの自転車女子も時々登場♪。

最新記事
検索フォーム
QRコード