マイペース マイペース

フィフティーズ老ディーの自転車生活、夫婦でポタリング … リハビリで始めた自転車どこまでいけるかな…
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

アイスランド・マーケット 本郷

この春(ゴールデンウィーク直前)、本郷にオープンしたアイスランド・マーケットに行ってみました。
本郷といっても、駅からかなり離れているため、土地勘のある人じゃないと、たどり着くのが難しそうな立地です。

自宅からは、なんとか徒歩圏内でした。
アイスランドマーケット店内
店内は、今どきのカフェっぽい内装。

立体的なレイアウトがよく考えられて、落ち着いた雰囲気。
アイスランドマーケット・ソファ
アイスランドを紹介する本が置いてあって、無料で閲覧することができます。
単なる喫茶ではなく、アイスランドのアンテナショップ、観光案内、物産展示ショールームといった感じ。

アイスランド・ブランドの化粧品やスポーツウェアも販売しています。ただし、かなりお値段が高くて、びっくりしました。

このお店の看板メニューをいただきました。
アイスランドマーケット定番スイーツ
なかなか良いお味でした。

たぶん、アイスランドという、もの珍しい響きに惹かれて来店する客が大半でしょう。
アイスランドがどこにあるか、地図上で正確に示すことができる人って、日本ではほとんどいないでしょうし…

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

老ディー

Author:老ディー
愛知県の真ん中あたりに在住のフィフティーズ自転車少年。
あることがきっかけで、30年ぶりに自転車の楽しさを再発見しました。
持病と上手に付き合いながら、日々マイペースで楽しんでいます。
フォーティーズの自転車女子も時々登場♪。

最新記事
検索フォーム
QRコード